大分県立芸術文化短期大学の “赤い羽根応援プロジェクト”寄付金贈呈式が行われました!

今年も、県立芸術文化短期大学の学生有志による「赤い羽根ボールペン募金」が行われ、1月27日に寄付金の贈呈を受けました。

【寄付金集計期間】平成27年9月1日~12月31日
【寄 付 金 額】157,089円 (赤い羽根ボールペン 757本)

デザインを作製した山中さんは、「ハートから流れる羽根は、募金した人のあたたかな優しい気持ちが、さまざまな場所へ届くといいな。という思いを込めてデザインしました。」募金活動に参加した小森さんは、「最初は不安でしたが、みんなが一生懸命支えてくれたことで、がんばることが出来ました。充実した活動期間でした。」と振り返られました。
同大学の中山欽吾学長は、「学生がデザインしたボールペンを使ったこの活動は大変素晴らしく思います。このプロジェクトをよき伝統として今後も続けてほしい。」と述べられました。
本会からは、「年々募金額が減少しておりますが、学生のみなさんの発想と行動力が募金活動に大いに役立っており、力強い応援に感謝しています。」と感謝の言葉を伝えました。

情報コミュニケーション学科 小森麻以さん(前列左) 中山欽吾学長(前列左から2人目)
県共同募金会事務局長 久保隆(前列右から2人目)美術科デザイン専攻科 山中彩友美さん(前列右)

情報コミュニケーション学科:小森麻以さん(前列左) 中山欽吾学長(前列左から2人目)
県共同募金会事務局長:久保隆(前列右から2人目)美術科デザイン専攻科 山中彩友美さん(前列右)

★贈呈式の詳しい記事はこちらから⇒赤い羽根ボールペン募金贈呈式を行いました
★学生の募金活動はこちらから⇒FB赤い羽根ボールペン応援プロジェクト