大分県立芸術文化短期大学の“赤い羽根応援プロジェクト”寄付金贈呈式について!

今年も、県立芸術文化短期大学の学生有志による「赤い羽根ボールペン募金」が行われ、1月28日に寄付金の贈呈を受けました。

【寄付金集計期間】 平成26年9月1日~12月31日
【寄 付 金 額】 83,420円  (赤い羽根ボールペン 417本)

国際総合学科 落合理沙さん(左) 専攻科美術専攻 滝本花梨さん(右)
国際総合学科 落合理沙さん(左)  専攻科美術専攻 滝本花梨さん(右)

デザインを作製した滝本さんは、「親しみやすいデザインがいいなと思い、赤い羽根をくわえた小鳥にしました」と、募金活動に参加した落合さんは、「募金活動で人の温かみを知り、活動の難しさを学んだ」と話されました。
赤い羽根応援プロジェクト同大学の中山欽吾学長は、「今年も学生の心のこもった素晴らしいデザインのボールペンが出来た。募金活動を自ら企画・実施する体験はとても貴重で素晴らしい」と述べられた。 本会から「共同募金額の減少に歯止めがかからない状況が続いているが、若い学生のみなさんの力強い応援に心から感謝しています」と感謝状を贈りました。
★贈呈式の詳しい記事はこちらから ⇒ 「赤い羽根ボールペン募金贈呈式」が執り行われました。
★学生の募金活動はこちらから ⇒ FB「赤い羽根応援プロジェクト
★赤い羽根ボールペンのお申込み用紙は コチラ から